すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

なつかしい大会の感想が出てきた

こんばんは!!

くさか先生です☺︎

 

 

先生が選手時代の時の反省が出てきたのでそのままのせたいと思います(^^)

 

漢字よめないところはお父さんお母さんに読んでもらって😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日無事大会終わりました
 
 
200M個人メドレーだけだったんですけど
 
目標はきちんとやる
っということでしたが、半分だけでしたね出来たのは
 
 
 
★バタフライ
・ドルフィン9回で浮き上がって3分の1、2分の1呼吸でターン
・帰りの25Mはドルフィン7回で浮き上がって2分の1、3分の1、2分の1呼吸でタッチ
リカバリーは後半意識的に早くもってくる
・きちんと呼吸をはきながら泳ぐ
 
バタフライは1ストローク増えましたが全部予定通り出来ました
 
 
 
 
 
★背泳ぎ
・8回ドルフィン右足からばた足して4つ目のキックと左手の入水を合わせて浮き上がる
・帰りも同じ泳ぎ方をする
・内側の筋肉使ってキックをする
・テンポは無理にあげない
 
 
背泳ぎも無理にテンポ上げることなく慌てず出来たけど、おかげでタッチ合わなかったのでラスト7Mからテンポを上げて合わせるべきでした
 
 
 
 
★平泳ぎ
・一掻き一蹴りは4M過ぎてから
・ちゃんと後ろに蹴る
ストロークは横に広く、あんまり掻き込まない
・テンポ上げるのは3ストローク目から
 
平泳ぎは一掻き一蹴りまでは良かったのですがキックが全然出来ませんでした。。
テンポも3ストローク目から上げたけど少し空回り気味でした
 
 

★クロール
・ドルフィン5回で浮き上がって2分の1、2分の1、4分の1、2分の1、4分の1でターン
・帰りの25Mはドルフィン6回で2分の1、4分の1、2分の1、6分の1でタッチ
・顎ひいて頭を入れる
・手を水に入れてから呼吸する
 
 
25Mは予定通り ラスト25Mは大惨事 笑
 
もっと顎ひいた良い姿勢で浮き上がれるようにしないと
 
とりあえず反省してます アセアセ
 
 
 
 
 
まぁでもトータル予想から見るとこんなもんかって思います
 
 
 
予想
26秒5
31秒0
35秒8
28秒8
2分02秒1
 
結果
26秒3
30秒9
35秒8
29秒0
2分02秒0
 
 
 
 
後は水着着れば1秒は変わってくれるだろうし、練習で修正すれば来月には2分00秒出ますね
 
 
 
次泳ぐときは
 
26秒2
30秒6
35秒5
28秒6
2分00秒9
 
これ設定で★☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では皆様お疲れちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん今見ても分かりやすいなって自分でも思う

 

そういう書き方が出来るといいねみんなも(o^^o)