すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

強化練習おしまい

遅くにこんばんは😊

くさか先生です☺︎

 

 

 

 

 

 

 

長い長い強化練習おつかれさまでした!

着いてきてくれた子たちありがとう(o^^o)

 

先生のクラスは本当にキツかったと思います!

1年前の合宿や2年前の合宿に比べて泳いだきょりや内容も比べものにならないくらいハードだったと思います!!

 

今年の強化練習は先生の中でもかなり大事な期間だったので、鬼のような顔をして練習見てたと思います😅笑

口が悪いのだけは、本当ごめんなさい🙇‍♂️

 

 

強化練習に出ると決めた以上、速くなりたいって言った以上、先生は絶対にだきょうさせることはない人なので、どんなにキツい練習でも甘やかすことはしませんでした!!

 

いつも言うけど、先生は楽しい練習をさせるためにみんなの先生をしてるわけではありません。

みんなから好きって言われるために先生してるわけでもありません。

 

テストや記録会、大会終わった時に水泳楽しいな、やっきて良かったなって思ってもらえればいいなと思って常にみんなの前に立っています。

嫌なこと、苦しいことから逃げずに努力をして結果が出る楽しさを分かってほしくて先生をしています。

 

みんなのことは子供ではなく選手として見ています。

 

ふつうに考えたら子供を相手に大きい声出したり、キツい言葉を出したら今の時代は体罰だと言われる時代です。

 

それでも先生はギリギリのところで練習をさせています。

 

みんなが泣いたり、嫌だ、水泳嫌いってなったらどう考えても先生が100%悪いです。

そうなる子が出てくるなってのも分かってます。

 

それでもその厳しい中で頑張ってしがみついて来てくれる子が1人でもいれば先生はその道をいきます。

 

今はそんなスパルタはやらないよっ

よく言われます。

 

分かってる。

 

それでも今こうしてみんながこんなにも速くなってるすがたを見てるとまちがってないんだなって思ってしまうの。

 

先生はみんなに先生の人生すべてをかけてる。

 

 

1月でU.Iに来て3年たつんだけど、来たばかりのレベルと今のレベルを比べるとほんとビックリするくらい今はレベルが高い

人数も多くなったし☺︎

 

今日も小野先生から

これで育成クラスなの?ずいぶんレベルたけーなー

って言われて1人にこにこしてました😊

 

これがなにより先生は嬉しいんだな 笑

 

それは先生のきびしさにみんながついてきて今のレベルになったわけだし、まだまだのびるって先生は自信があるから

 

だから、この先もきびしい先生に変わりはないと思います。

 

 

この先もキツイ練習がたくさん待ってると思いますが、冬の強化練習に比べれば楽だったなって思えるくらいの強い気持ちを持てるように、そんな強い選手になってくれたらいいなっと思います(^^)

 

 

先生の中では、水泳のこと嫌いになるくらい泳がせるというのがこの冬の課題だったけど、ほとんどの子が楽しそうに今日も練習してたね☺️

 

頼もしいよ(^^)

これからもおとなげない先生だけどよろしくね☺︎

 

 

 

 

ではまた明日😊

 

 

あっ 動画はノドがなおってから出します😅

しばらく治りそうにありませんが😭