すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

無題

こんばんは😊

くさか先生です☺︎

 

 

明日お仕事お休みなので長めにブログを書きましょう☺︎

動画だと多分お口が悪くなると思いますので☺️

 

 

 

 

本当は書く必要もないことだけど

 

 

 

なんで先生が怒ってるか分からない

なんでこの子だけ許されてるのかが分からない

 

 

先生からするとそれが分からないことが分からない

 

 

なんで2コメで2分47秒や2分54秒とかで泳げてJO出たいって言ってる子が3分10秒切って上がってきたばっかりの子や選手クラスになりたいって言って体験で入ってる子と同じ練習を選ばなきゃいけないの?

それでどうなりたいの?

 

そもそも2コメで3分20秒4本とかやってきてたのに

フィンはいてるにも関わらず100m1分40秒サークル選ぶのさすがにおかしくない?

 

 

 

タイム計ってくださいって言うのはいいけど

50m3分サークルでベスト+8秒9秒かけてるタイムって読まれてうれしいの?いらなくない?

ダッシュの練習をストレート練習の設定タイムより遅いタイムできて速くなるの?

 

 

毎日毎日予定が入ったので休みます。

ってプールの練習は予定じゃないの?

 

 

あれだけイージーの仕方や疲れの取る方法とかも教えたのにサークル長い練習の間ぼーっとしてるだけて何がしたいの?

教えた意味あった?ないよね?

 

 

まだまだたくさんありすぎます。

もっと細かく知りたい子はお母さんに言って先生にラインしてください。

細かく説明するので。

 

 

 

 

 

 

選手クラスって名前で育成クラスの上のクラスになってるけどここのクラブ全然レベル高くないからね

 

誰も全国大会出てないし、埼玉県の大会にすら出れてる子少ししかいないレベル

 

 

レベル低いクラスだからって先生はレベル低いことをやらせるために先生やってるわけじゃないから

 

 

選手クラスは速くなった気でいる人の集まりじゃない

速くなろうと努力する人のクラスです。

 

それが分からない限りは先生がそっちに目をむけることはありません。

 

 

じゃー今日は楽な方選んで頑張れる時に頑張ろうね

 

なんて先生が言うと思う?

 

先生はみんなのごきげんとりでもないし

みんなに好かれたくて先生してるわけでもない

 

 

 

 

 

出来るか分かんない練習を泣いて

1本ずつ全力で頑張ってた昔とずいぶん変わったね

 

 

 

 

 

先生が見たいのは速い選手じゃなくて

速くなりたいって努力する選手

 

 

 

先生が言ってるのは速いチームじゃなくて強いチーム

 

逃げてもいいけど先生は追わないよ

 

 

 

 

努力できる体があって

努力できる環境があって

努力できるよう家族に支えてもらってるのに

努力をしない人間に先生は言葉を選んだりはしない

 

 

 

 

こんだけ言われて悔しかったら見返してみろ

ってお話(^ω^)

 

優しく言うことも可能だけど、これが先生が思ったことだからウソは書きません。

 

 

 

今日強化練習のチーム分けをみんなで考えてました。

まだ申し込みしてない子もいると思うけど大体は決まりました。

 

誰がどの先生になるかはもう少ししたら話します。