すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

今年最後のブログ

こんばんは!

くさか先生です☺︎

 

 

強化練習前半おつかれさま!!

 

本当は動画出して色々話して〜って思ったけど

おしごと終わるのおそかったのと

先生がそうとうつかれて声がうまく出せないので年明けてからにします(^^)

 

 

 

 

動画で話そうと思ってたこと少しだけここに書きます。

 

 

 

 

 

 

今年のこの1年先生が思ってる以上に成長したと思います!!

 

それは自分でも思ってるんじゃないでしょうか?

 

4月に緊急事態宣言があって泳げない時間が出来て、あーやばいなって思ってたけど、その期間をうまく使ってこうやってブログやYouTubeをはじめて。

 

それが今のこの成長のサポートができていて、みんなの努力のやり方の手助けになれていて、先生自身はあの緊急事態宣言で泳げなかった時間は、今考えるとあってよかったなって思ってます!

マイナスのことがプラスになれたことがすごく大きいね。

 

そしてちゃんとみんながそれを見ていっしょうけんめいやってくれてることが本当にうれしく思う。

 

ありがとう(o^^o)

 

 

 

先生はとても分かりやすい先生です。

 

期待をする人、期待しない人。

ハッキリ分けています。

 

なんの違いか分かるかな?

 

 

期待をするのは期待にこたえようとがんばってる人です。

 

期待にこたえようとしない人に期待を持つことは、その子にとってもイヤなことだと思うので。

 

 

先生は速い選手が好きなんじゃない。

速い選手なんてどこにでもいるよ。

 

先生が好きなのは心の強い選手です。

 

泣くのが弱いことではないし、出来ないことが弱いんじゃない。

 

自分自身に期待が持てない。

自分でムリだと決めつけて出来ることを放り投げて逃げ出すことが弱いことです。

 

 

自分の人生自分が主人公なんだから、なんでも挑戦してやっていってほしいな。

 

 

 

 

ってまたお説教みたいになってきたからこの辺で😊笑

 

 

 

今先生がものすごく具合悪いのはみんなが頑張って応援したおかげです!

 

先生はみんなのこと準育成に誘った時から、期待をしています!

 

たまに自分で怒っててもかわいそうだなって思う時もあるし、今日はしかたないかなって思う時もあるけど、ぜったいにあまえさせたりはしません。

それは先生がみんなにはムリだったかって思ってしまうことだと思うので

 

先生はどんな時でもみんなはできると思っているからこそこれからも怒り続けると思います!

 

なぜならあの出会った日からずっと期待しているから

 

 

来年も期待させてほしいし、2020年のように成長してみんなで強いチームを作ろう!

 

 

 

 

2021年の先生の目標はみんなで全国大会に行って、その帰りにみんなでディズニーランドに行ってたくさん遊ぶこと!!

 

 

みんなは初詣とか行くのかな?

もし初詣とか今年のお願い事とかしに行くとしたら全国大会に出たいとか、こうなりたいってお願いするのではなく

 

努力が出来る身体をください。ってお願いしてほしいな☺️

 

結果は神様にお願いするものじゃない

自分で掴み取るものだから、どんなことがあっても努力をしつづけられる身体をお願いするといいよ😊

 

先生はそうやって毎年選手として戦ってたから😊

 

 

 

 

 

最後に!

お父様、お母様今年1年サポートありがとうございました。

ラインなどでご挨拶したいのですが、家族の時間に水をさすようなことはしたくないので、特にこちらからは何も送らないと思います。

冬休みに家族といる時間を削ってまで水泳に時間を使ってくれたので今日明日くらいは水泳のこと忘れて楽しく過ごしてください(^ ^)

 

これからも口の悪い先生で居続けますが、かならずやらせていて良かったなっと思わせるので2021年もこんな私ですが、一緒にお供させていただけると嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

長くなっちゃった 笑

 

 

f:id:yokkekke1015:20201231215358j:image

 

 

うちのチィちゃんもがんばって生きてるっちよ😸

 

ではまた来年お会いしましょう。