すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

先生の考え

おはようございます😃

くさか先生です☺︎

 

 

って朝書こうと思ったら書けなかった 笑

 

こんにちは☺︎

 

 

 

 

 

育成クラスへの先生の考え方を今から話します。

 

 

すごくレベルが高いなぁーって思って見てる。

先生が来て育成持った時は紺色ボウシはほとんどいませんでした。まだ白ボウシも混ざっていて

 

それが今はほとんどが紺色ボウシ

白ボウシはいなくて黄色ボウシがほんの少し。

 

 

先生がえらいんじゃないし先生がすごいんじゃなくてみんなががんばったから今の育成クラスがあります。

 

先生はみんなが大人になっても多分ここのプール、もしかしたら違うプールになってるかもだけど水泳の先生をしていると思います。

 

その時には必ずみんなの話をその時の子たちに話すと思う。

 

これだけ弱かったチームがこれだけ強くなったんだよ?やれば出来るんだよって

そう話をすると思う。

 

 

それだけがんばって来たからみんなは

 

 

 

でもここさいきんの練習はがんばってるように

見えませんまったく。

 

黄色ボウシで育成になったばかりの子たちは正直すごくがんばってるって思うよ(^^)

すぐに1番前においつかれる中がんばってる。

だから今から言う言葉はまだ聞かなくていい

 

 

 

 

紺色ボウシになって選手クラスを目指す子たちに言います。

 

ガムシャラにがんばるのはいいよ。

 

でも君たちの目標はちゃんとあるはずだよね?

顔真っ赤にするだけで先生にほめられることなの?

 

ちがうよね?

 

3分10秒切って選手クラスに行くこと。

近い将来さいたまの大きい大会や全国大会に出ることじゃないの?

 

なんで自分の泳いだタイムを自分でかくにんしない

 

先生がいないとタイム知らなくてもいいの?

 

 

そんな自分自身にきょうみのない人間

先生だってきょうみないから

 

自分自身に期待しない人間に

先生は期待なんかしない

 

自分自身に賭けられない人間に

先生は先生の人生をみんなに賭けたりはしない

 

 

 

言われたことを挑戦しないっていうのも

自分にはムリだって期待しない表れ

 

そう言うことだ

 

 

 

 

頭を冷やしなさい

 

先生はごめんなさいなんて言葉を聞くために

ノドをつぶしてまで怒ってるわけでもないし

 

旅行のお土産をもらうためにみんなに優しくしてるわけじゃない

 

 

 

 

 

分かって

 

これからも応援したいし期待をしたいから