すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

先生。

こんにちは😄

くさか先生です☺︎

 

 

 

https://youtu.be/cvfiYhqUuv4

 

 

練習についての動画をあげました。

選手クラスの子達への動画になってるかな?

 

 

さいきんの練習はどうですか?

 

キツいですか?

ラクですか?

 

 

本当にキツい練習ってのは

サークルが短い練習でも

本数が多い練習でもありません

 

 

120%の力を出せた練習がキツいんです。

それができていますか?

 

ざんねんながら

がんばってるようには見えません。

 

1人として練習終わった後しばらく動けないって人いる?

ラスト1本タイムガクンっと落ちる人いる?

顔がまっかになってる人いる?

 

 

あまいよね考え方が

 

たとえベストに近いタイムで泳ごうと

先生にほめられようと

まんぞくしたら選手としてそこでおしまいなんです

 

今のままでU.Iで1番努力してると言えますか?

 

むねをはって言えない時点で

今の練習はがんばれてないんだよ。

 

 

バタフライが苦手?

じゃーなんで毎回同じ泳ぎ方をするの?

 

おそいって分かってるなら

こきゅうの回数やうでの回す早さ

変えたりしなよ

 

そういうのがあまえなの

 

あまやかすことなんてだれでもできるよ

だれでもできることやってどうするの?

 

 

 

先生は水泳の先生だから

水泳楽しい!って思ってもらうのが

おしごとだと思ってる?

 

それはただの水泳の先生だったらそうだよ

 

でも先生は全国大会をめざしてる

選手クラスの先生です。

だから水泳を楽しいと思ってもらうのはちがう

 

 

先生が楽しいとみんなに思わせたいのは

努力をすること、自分の努力のおかげ結果が出る楽しさを

分かってもらうのが選手クラスの先生としての

おしごとです。

 

全力でやってやろうとしたことができない

何回もちょうせんして泣いて、いじけて

それでもやってやってできるようになる

 

これが本当に楽しいんだよ

楽しくて楽しくて仕方ないんだよ

 

 

それを分かってもらうまで

先生は怒り続けるし叱り続けるし

言い続けます。

 

 

 

 

 

来週からやろう

明日からやろう

次の本数からやろうじゃないの

 

 

くやしいなって思った瞬間からやりなさい。

 

 

 

 

 

 

今日こそはがんばろう。