すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

今日の練習

キツい練習をつくりました。

 

もともとキツいって言ってたけどね。

 

 

 

出来ない人もいると思ってつくったよ

 

でもその出来ない人に自分がなってどうするの?

 

 

 

選手クラス

記録会の目標ほとんどの子のもらって見たよ

 

今日の練習が出来ないならこの目標タイムは無理だと思う。

100%出るね!って先生はごめん、言えない。

 

みんなが2コメで2分50秒切りたい、55秒で泳ぎたいって書いてるから先生もそこに向けて練習を作っています。

 

なのになんだろう今日の練習の姿勢は

 

いや、無理でしょ

みたいな顔。

 

 

出来なくなったらダラダラやるだけ。

自分のとくいな種目でさえダラダラやって泳ぎくずして。

 

 

 

何か得られた?

 

速くなったなーって思えた?

 

 

 

 

先生も今日声出なくていつもみたいにおうえんできなかったよ

それはたしかに先生の力不足。先生のノドがぽんこつだっただけだから力になりきれなくてごめんっては思うけど、大会は先生の声は聞こえません。

 

先生が近くにいることも出来ないと思う。

 

 

自分1人でなんとかしなきゃいけないの

周りが出来てないからじゃあ自分もいいや

っになるんじゃない

 

 

 

育成クラス

なかなかやらない練習を今日はしました。

サークル自体は長めにつくったつもりです。

もちろん入ってきたばかりの子たちにはそうとうキツかったと思います。

 

テストの時は全力で泳ぐだけでなく、200mや100mを速く泳ぐ動きをつねにして最初から最後までやらなきゃいけないんだよ?

 

自分よりおそい子のうしろで泳ぐ

カベをけってけのびができない

かたてタッチ

水中キック0回

ひとかきひとけりしない

 

それで速く泳ごうと思いました

苦しかったから出来ませんでした

 

 

 

 

それで速くなる気はありますと言われても

ムリですとしか先生は答えられません。

 

おの先生やまつもと先生がダイエットしますってのと同じくらいムリな話だ

 

あきらめた方いいよ

 

 

 

いくら家でストレッチやバランスボール、チューブなどをがんばるようになっても水泳の練習自体ががんばれなければ何もつながりません。

 

 

 

ちゃんとりかいしてくれるといいなぁ。。

 

 

 

 

練習終わってから

速くなりたいなー強くなりたいなー

って思うんじゃない

 

練習終わってから

今日はぜったい速くなった!強くなった!

って思えるような選手になりなさい。