すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

1秒

こんばんは😊

くさか先生です。

 

 

 

 

冬の大会がぜんぶ終わりました!!

 

いや〜 長かった!

って言っても先生のところからは1人しか今日は出てないんだけれども

 

 

 

結果としては

200Mで1.2秒足りなかったーーーーー

感想は本人に直接言えばいいと思ったんだけど、こんな気分めったにあじわえるものじゃないからここに書こうと思います^ ^

 

今回切れなかったのは

先生の力不足がまねいた結果。

 

なんでそう思ったか。

切れなかった直後にあの時ああしておけばよかったなって思ったから

 

先生は反省は大好きだけど後悔は大っ嫌いなんだ

 

でも切れなかった直後にすごくこの1ヶ月の練習内容を後悔してしまった。

 

冷静に考えれば何も間違った内容はしてないんだけど、とっさにそう思ってしまったのは先生の覚悟と度胸が無かったからだと思う

それが選手にもうつったんだなって

 

となりの子がJO切ってたけど違いは本当度胸だけだったなって

 

でもそこの差はかなり大きかったと思う。

 

タイムにしてみればあと1秒だけど、足りないもので言えばかなりの差があった

そこを埋め切れなかった先生に今回の原因がある。

 

前半から頑張れない性格を直しきれなかった

1本目から頑張れない性格を直しきれなかった

JOに目標を合わせてしまって練習タイムを設定したこと、本当はもっと高いレベルに設定してやらせるべきだったところも

 

全部先生が悪い

 

 

そして

まだまだ皆にやらせてる練習なんだなって強く思った。

 

 

皆からやる練習をさせるコーチにならなきゃいけないね

っと力不足を痛感しました!!

 

 

この1週間なかなかメンタルキツかったと思うけど、よくベスト出してくれたと思う☺︎

立派だクリリン🏊‍♂️

 

 

次の夏は1人にさせないからね。もっと沢山の子達とレベルの高い大会に出れるように先生頑張るから☺︎

 

 

 

 

 

 

先生の反省はもうここでおしまい!!

 

 

大会で悔しくて泣くのは10年ぶりくらいかな?

悪くないねこの気持ちも。

 

本人には言ったけど鬼滅の刃でいうとまだ2.3巻くらいだからみんなの人生は😎

 

ここからどう進んでいくかが大事だよ😊

 

春の強化練習までにはチームとして大きく変わっていけるようにまた火曜日から進んでいこうと思う(´∀`)

 

そう考えるだけでめっちゃわくわくするね 笑

もう練習したいもんね 先生は泳がないけど 笑

 

 

楽しみやぁ〜😋

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーキリトリーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

西野先生クラスのリレー

 

ラストチャンス

1発本番

 

これがどれだけ重いかすごく身に染みた

悔しいなんて言葉では片付けられない

 

力もあったし誰も悪くない

本当に初めてリレー出てから今日まで成長したと思うしお父さんやお母さんもサポートしてくれたなって思う。西野先生も本当よく育てた!

 

 

失格はしたかもしれないけど、このチームは速い人がいるんだって他クラブに知らしめることは出来たよ。

 

多分プールが出来てから今まではずーっと弱いクラブってイメージで周りから見られてたと思うけど、この4人と西野先生のおかげで周りから強いチームとして見られるようになったんだよ。

 

注目されなかったチームが

注目されるチームになった。

 

記録は残らなくてもこの事実だけは残るから下のクラスの先生として本当に感謝してる。

ありがとう(^^)

 

先生の見てる区分もその流れに乗れるように頑張るから、立ち止まらずこれからも頑張ってほしいなって思うよ😊

 

 

カッコよかったし見ててめっちゃ楽しかった!興奮した!めっちゃ悔しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日1日で5歳くらい年とったきがする 笑