すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

苦しい時に読んでほしい😊

くさか先生です!

昨日からほんかくてきに強化練習はじまりました!

 

 

今までで1番キツい強化練習になってます。

 

それはみんなのレベルが今までで1番高いからです!

 

 

強い気持ちを持ってやってほしいなって思います。

 

どっかイタいとか弱音をはく人はもしかするとちがうクラスにいどうしてもらうかもしれません。

ムリをするクラスなので本当のケガであれば悪化してしまうし、気持ちが弱いは他の人にうつるので。

 

がんばれる子だけのクラスです。

 

 

速くなることはかんたんじゃないです。

 

 

ベストが出る。速くなる。っは当たり前のことではありません。

もちろん県の大会に出ることや全国大会に出ることも当たり前のことではありません。

ふつうの子ではそんなすごいこと出来ないよ。

 

 

先生が何を言いたいか。

 

 

 

 

 

 

 

ふだんの練習で当たり前のことをやってもダメってこと。

 

つかれたからタイムがおそくなる。

泳ぎすぎてどっかいたい。

苦しいからたくさん呼吸する。

キツいから練習休みたい。

 

↑これって当たり前のことだよね。

ご飯食べなかったらおなかがへる。

夜ねてないから朝ねむい。とかといっしょ。

 

当たり前でありだれもが思うことだよね。

でもそれじゃ当たり前の結果しか出ないの。

 

 

他の人に負けたくないって気持ちがあるなら、まずふつうの人では出来ないことをやっていこう。

 

つかれて60%の力しか出せないのならどんなに悪くても60%までは出そう

20%や30%におさえたらダメ

 

自分にはムリなんて思わないで

自分はダメだ、弱いなんて思わないでほしい。

 

先生のクラスにそんな子はいないよ。(^^)

 

 

 

さいごまでがんばるって覚悟をしっかり決めて来てください。

 

先生は声出すことしか出来ないけど、今回の強化練習は死ぬ気でおうえんするから負けないでやってほしい。

 

 

 

小学生のグループだろうが日本のトップのレベルのグループだろうが、全員がよい結果が出るわけではありません。

 

ベストが出なくなる子もいます。

むしろレベルが上がれば上がるほどベストは出にくくなります。よろこべる人が少なくなります。

 

もし50人いて10人しか強化練習の成果が出ないとしても、必ずその10人に自分が入るんだという気持ちを強く持ってください。

 

努力はお金みたいに貯金が出来ません。

昨日がんばったから今日はいいや。

さっきの練習がんばったからこの練習はいいやにならないで。

 

努力はたしかにうらぎりません!

でも自分が努力をうらぎらないようにしよう!

 

 

 

毎回強化練習のたびに言うけど

強化練習が終わって、あとあと思いかえした時に

 

あの時の練習キツかったねぇ〜

大変だったねぇー

なんて思いかえすのではなくて

みんなで頑張れたね。成長できたね。

あのおかげで今がんばれてるよね。

って思いかえした時だけでも、なんか気持ちが強くなるような、そんな強化練習になればいいなって思ってます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の目標はみんなで全国大会に出ること!

 

みんなで強いチームを作ること!

チームの一員という自覚を持ってついてきてください!!

 

 

 

 

先生も今日は朝から夜までずっと叫んでたから死ぬほど具合悪い!笑

 

先生が倒れるのが先か、みんなが練習嫌になって泣くのが先か

 

勝負だよ😎笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんないじわるな口の悪い男になんか負けんな( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

がんばろう!