すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

テスト前半おしまい

こんばんは😊

くさか先生です☺︎

 

ちょっとだけ長いです。

 

 

 

 

育成は今週分のテスト終わりましたね

今日も言うことは変わりません。

日々の練習の成果がテストのタイムに出ただけです。

 

タイムが良かった人はそこのレベルの努力をしただけのこと。

かんたんに言うとこの一言だけど、それがかなりむずかしいんだよね。

 

 

特に200Mの人は前にも言ったけど

ねらうレベルが高いわけだからちょっとやったのレベルで速くなったりはしません。

 

 

 

テストの時だけチューブを持ってきてやったり

ストレッチやたいそうをしてもなんの意味もない

 

そこでやっても結果は変わらないよ

 

1日2日の努力でどうにかなるレベルじゃないんだよあなたたちは

 

 

何日も何週間も何ヶ月も続けてやってやっと1秒速くなる

そんなレベルなんだよ今あなたたちがいるレベルは

 

 

本番前にあせってどうするの?

きんちょうしてどうするの?

ふあんになってどうするの?

 

そんな気持ちにならないくらい自信つけなさい

 

ぜったい出来るって思うくらい

レーニングをしなさい

 

あせること、ふあんになることは

今することじゃない

 

今しかできない努力をしなさい。

 

 

努力をさせるために先生がいるんじゃない。

努力のしかたを教えるために先生がいるんです。

 

先生をもっとうまく使い

自分から動ける選手になろう。

 

 

 

がんばれ 負けるな。

 

 

 

 

 

選手クラス

 

今日話したこと、先生がいつも思っている事です。

 

『練習はだれのため』

 

先生が言ったからこうする。

そうじゃない

どうしたら自分が速くなるか、強くなるかを考えて行動してほしい

 

『練習は自分のため』

 

他の人に勝ちたかったら他の人より1メートルでも長く練習して、1秒でも長く水泳のことを考えなさい。

 

あくまで速くなりたかったらの話です。

 

 

 

 

まだ先生になって時間はみじかいけど

先生はかんけいない。

 

だれが先生だろうと全力で取り組んでほしい

 

ガムシャラにがんばろう

 

 

 

おうえんしてる☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っとまじめな話をしたけど、

 

 

んーー  

 

やっぱり紺色ボウシになる時ってうれしいんだよね😂笑

 

3人おめでとう(o^^o)

努力してくれてありがとう☺︎もっときびしくなるから覚悟してね😎

 

 

 

 

おしまい☺︎