すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

練習前に

こんにちは😊

くさか先生です☺︎

 

 

 

日にちがたたっていくたび言ってるけど

動画あげる回数へっていってごめんね(T . T)

 

先生がねなくてもだいじょうぶな体だったら

いいんだけどそれはムリなのでできるはんいで

やらせてもらってます🙄

 

 

お家で練習してる子多くてうれしいです😄

 

でもまだダッシュしたり本数ふえたりした時が

ぜんぜんできてない子が多いね😰

 

さて何でだろう??

 

 

 

泳ぐ前にかくにんちゃんとできてる?

 

練習前、たいそうの前にちゃんと動きやってる?

みんな集まってお話ししたくなるのも分かるし

みんながやってないからやらないってのも分かる。

 

 

でもそれだとみんなと同じスピードでしか成長できないよね

 

みんなより早くなりたいんだったら

みんながやってなくても自分だけはやるって気持ちが出てくるといいね😄

 

あとはこれは前から言ってることだけど

当たり前だけど水泳は早いじゅんばんで

ならんで練習するんだよね。

 

ってことは

前にいる人にはテストは負けて当たり前なわけだ

 

 

練習ですぐに後ろ行きたい人は

負けてもなにも言えないしくやしがる権利(けんり)もないよね。

 

 

練習は負けていいのに本番負けたらイヤだなんて

ありえないから

 

 

テスト、大会の後くやしがれるのは

すごくいいことだけど

練習がちゃんと強い気持ちでできないと

何も変わらないってことを分かって練習してくれたら

うれしいです(*^◯^*)

 

 

 

選手クラスも見るようになったから

少しレベルの高いことも

ブログに書くようになってくるけど

今言ったいことはけっしてむずかしくないよ!

 

早くなりたかったら前の人ぬかして

がんばってみて!!

 

 

 

 

 

 

いじょう😄