すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

強化練習の感想

何回も何回も書いては消してをくりかえしくりかえしやっと書きました。

 

 

 

 

長く書いてたけど言いたいことだけを書きます。

 

 

 

 

先生はいつも言うように速い選手が好きなんじゃなく強い選手が好きです。

 

サークルが回らなくて悔しくて泣く

ベストが出ても目標タイムが出なくて悔しくて泣く

勝てるはずのない子に負けて悔しくて泣く

 

 

 

 

先生が好きなのはそんな選手です。

今選手にいる子達はそれができる選手だと思って先生は選手にあげました。

 

はたして今回の強化練習それができたのは何人いただろう。

 

育成クラス。選手クラスどちらも担当した強化練習だったけど本当に少ししかいなかった。

 

 

 

すごく凄くガッカリだった先生は。

 

悔しくて怒りで頭がどうにかなりそうでした。

 

先生にだってモチベーション、気持ちの上がり下がりはあります。

それをなるべく高い気持ちでいなきゃいけないと思って先生は自分自身も走ったりトレーニングしたりしています。

それは当たり前のことではないし

つねに先生がいるだなんてあまったれるな。

 

 

先生に怒られたあとすぐにジャグジーでヘラヘラしてる姿。

一生わすれないと思うし2度と見たくないそんな姿。

 

 

 

去年のあの夏の気持ちはどこに行った

勝てない相手と並んでテストをしたい。

毎日テストしたい。出来ないけど選手の練習をしたいと言っていたあの頃のみんなはどこに行った。

 

 

 

返してよ。先生のみんなを。

 

 

そんな気持ちで終わった強化練習でした。

 

 

もちろん死ぬほど頑張ってた子もいたよ。

 

でも先生はみんなの先生だから1人でもダメな子がいたら喜ぶことはありません。

 

 

 

体のレベルは上がったよ確実に

気持ちを止まらせるな。止めてる暇があったら動け

 

 

 

先生の見たい未来はこんなんじゃない。

 

 

 

 

他人のせいにするな。

自分に負けるな。

 

 

 

 

 

 

昔みたいに見ていて心が動く、涙が出てくるような練習がしたいよ先生は。