すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

目標設定の紙の書き方

f:id:yokkekke1015:20211225202431j:image

 

書き方のイメージ!

第1ラップは50mとか100mの場合は

0〜25mのタイムを書く

第2ラップは25〜50mのタイムって感じです!

 

200mの場合は50mずつのラップタイムを書く感じです!

 

下の小さい方の書く場所

(先生ので言う所の56.2とか1.31.2って書いてある所)

はラップタイムではなくてその時点でのタイムを書くようにして下さい!☺︎

 

 

終礼でも話したけど4つのタイミングの目標を書いてもらいます!

書くのはまず冬の強化練後の目標タイム

次の2月末ってのは全国JOの最終予選会のタイミングでの目標タイム

その次は全国JO本番、あるいは春の強化練習後のタイム

あとは半年後の夏!夏に自分がどのくらいのレベルになっていたいかのイメージがちゃんと作れているかどうか!の確認で夏まで入れてます(^^)

 

ちなみに先生のその書いてあるタイムは実際に先生が選手としてやっていた時に目標にしていたタイムです!

どっちも叶いませんでしたが 笑

 

 

ただやっぱりやるからには目標を持ってやってほしいし、ただこうなりたいって言うのではなくてしっかりと戦略のある目標を持ってほしいなと思ってます(o^^o)

 

 

f:id:yokkekke1015:20211225204254j:image


f:id:yokkekke1015:20211225204258j:image

 

目安で標準記録置いておきます

 

JOや資格級はのせきれないので自分で調べてみて下さい☺︎