すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

記録会の感想

遅くなってごめん!

 

 

記録会の感想です!

 

タイムについてどうこう言うことはありません!

日頃の練習の成果がこの結果になるのでタイムにばっか目を向けず練習内容や練習態度に目を向けてほしいなっと思います!!

 

タイムの世界は残酷で少しでもやらなくてはいけないことを怠るとすぐに落ちます。

 

今回の記録会はタイムをねらいに行ったのは当たり前だけど、自分の今の努力がどのくらい通用するのかの確認の意味もあったと思います。

 

そこは各自で確認してほしいなっと思います。

 

 

 

 

先生から言う事は、いつも言うけどもっと悔しがる事をした方がいいね。

 

本番だけ悔しがって何になんの?むしろ本番でも自分の番終わってからずーーっとヘラヘラヘラヘラしてる人が多くてほんまに応援する気無くなる。

 

本番でベストからちょっとタイム遅くなると気にするのに練習で1秒2秒タイム落としても平気な顔してるのはなぜ?

 

もうその時点で練習と本番で考え方が違うんだよ

そりゃー弱いわな。

 

本番の様に練習するってのは何も泳ぎ方だけじゃないよ。気持ちの持ち方。これが本当に大事なんだよ、特に高学年は。

 

そこに気づかない限りはどんどん小学生組に抜かれて終わるのがオチだと先生は思うよ。

嫌なら変えなさい。

 

 

 

 

先生の中で冬は悔しさを貯める時期だと思ってる。

 

あっこんなに自分って何も出来ないんだ、弱いんだ情けないんだ。

そう思えるところまで練習で潰れてほしい。

練習耐える事も大切だけどこの冬は潰れるところまで潰れて自分の力の無さを感じて沢山泣けるような選手になってほしい。

 

悔しがるのに年齢なんて関係ない

 

悔しがる事が出来る選手こそが喜ぶ権利のある選手だと思ってるしそうなってほしいって思われる選手だから。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ見てるか見てないかは分からないけど見た人達はこのままでいいのかいけないのか。

自分自身でしっかりと考えてほしいです。

 

 

 

 

 

前も言ったけど、西野先生が居なくなって周りのクラブから『あ〜 あそこももう終わったなぁ』って思われていいのか。

先生は一度たりともそんなこと思った事もないし、この先も思うことはない。

新年明けた試合で周りのチームをビックリさせるようなチームにしたいし絶対にさせる。

 

 

だからこの冬はみんなで頑張ろう(^O^)

 

今の時代は熱苦しいのは流行らないって言われるけど、それだけみんなのパワーには人の気持ちを動かす力があるってことだ☺︎

 

 

今日からまた楽しみにしてるよ😎