すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

雨の日

みなさん、おはこんばんにちわ。

昨日はおためしでかいたので今日も

ひきつづきさとう先生がブログを書きます。

 

今日は一日雨だったね。

 

みんなは雨は好きかな?ちなみに先生は頭がいたくなるのでキライです。

 

外であそべないからキライって言う子がいるかもしれないね。

でもいがいと雨の日でも家の中でできることってけっこうあって、

それを見つけるのも雨の日のすごし方の一つでは無いでしょうか。

 

 

今回は雨の日のすごし方について少しだけお話ししようと思います。

 

先生は雨の日家の中で本を読んですごすことが多いです。

大人になってから本を読もうとするとなかなか時間もないし、

集中力(しゅうちゅうりょく)だって続かないものです。

 

あとはりょうりをするのもおすすめです。

お父さんお母さんのりょうりのお手伝いをしたり、カンタンに自分で何か作ってみるのもおもしろいかもしれません。

 

先生は本をよむこと、りょうりをすることが好きでけっこうやったりします。

これのブログをよんでやってみてくれたらうれしいです。

先生におもしろかった本とかおいしかったりょうりをおしえてください。

 

バイバーイ。