すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

練習メニューの見かた

おそくにごめんなさい🙏

くさか先生です☺︎

 

 

 

 

 

いつもあたりまえのように

練習メニュー書いてるけど少しむずかしいよね(T . T)

 

 

 

ってことでメニューの読みかた教えますね☺︎

 

 

 

 

 

 

 

w-up→ ウォーミングアップ ねている体をおこす

S→   スイム ふつうに泳ぐ

K→  キック

板K→  ビートバンキック

P→  プルブイ

Fin→   フィン

Fin S→  フィンはいてスイム

SC→    スカーリング

SD→    スタートダッシュ とびこみありのこと

E→    イージー  つかれた体をいやす時間

D→   クールダウン 明日につかれをのこさない

 

Fr→  クロール

Ba→ せおよぎ

Br→  ひらおよぎ

Fly→ バタフライ

IM→コンメ  こじんメドレーのこと

 

 

少しずつでいいからおぼえてね😊

 

たとえば

Ba      FinS      50×6   1分10秒

ってあったら

フィンをはいて背泳ぎのスイム50m6回1分10秒

ってことになります(^^)

 

Fly/Fr     S       50×8     1分

って書いてあったらさいしょの25mがバタフライ

かえりの25mがクロールになります( ◠‿◠ )

 

 

たまにむずかしいところあるから

その時はお父さんお母さんに聞いてみよう☺︎

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日の朝練習楽しみにしてるね〜☺️