すすす〜

楽しく書きましょう(^O^)

練習に来るだけ?

こんばんは!

くさか先生です☺︎

 

 

 

育成クラス

 

毎日コースになってけっこう時間たった子たち増えたと思うけど、もうなれたかな?

 

 

どんどんベストタイムが出たりしてるという事は練習の成果が出てることだとは思うけど、レベルが上がれば上がるほど、先生が言うレベルも上がっていきます

 

なのでしっかりとよいじゅんびをして練習に来てもらわないとクリアできません!!

 

そのくらい高いレベルにいるわけだから

 

スクールは朝みたいに何時間も練習があるわけじゃないので、ウォーミングアップの時間は短いです

練習の前のたいそうまでの時間にロッカーのところ行ったり来たりしても体は動きません。

おしゃべりしても体は動きません。

 

テストの時だけ肩まわしたりしても早くなるのに限界はあります。

 

練習で来れなきゃ本番は無理です!

 

そのへんの考えが甘すぎです

話になりません

 

昨日毎日コースの子たちには今日バタフライ背泳ぎのタイムをはかるからねって言いました。

 

 

ちゃんと何秒で来たらいいか考えてきたのかな?

 

言われてないからやらないのレベルはもうとっくの昔に終わってるはずです。

 

学校終わってすぐ来たとかあるかもしれないけど

昨日の練習終わりから時間はたくさんあったはずです。

 

そういうところをしっかりとやってほしいな。

 

今日のはガッカリしました。

 

 

 

 

選手クラス

 

今日話した所はわすれないように!

 

水泳は時間を競うスポーツです!

練習に遅れてくるのは何か事情があるとは思うけど、プールに来てからグダグダしない!

 

練習ゆっくり泳いでいいよとは言うけどてきとうにやって良い練習はありません!!

 

その2つをしっこりわすれないようにしてください!

 

 

 

 

 

 

なんか怒ってるみたいになったから

さいごは動画のお話(o^^o)

 

 

 

にしの先生の誕生日動画(^^)

 

https://youtu.be/9p3CVC5WoZI

 

 

 

前編ですが後編出すか考え中です 笑